tag:blogger.com,1999:blog-3289302397076457080.post1974343144239475210..comments2023-12-02T16:08:21.279+09:00Comments on CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 森口将之さんが言うインプとゴルフに圧勝するCセグとは?(ティーポ1月号)Unknownnoreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-3289302397076457080.post-3429849519171921062016-12-09T07:01:24.938+09:002016-12-09T07:01:24.938+09:00あ、なるほど、現代は二酸化炭素なんですね!
やっぱりわたしの情報は古いようです。
なにせあちらに住ん...あ、なるほど、現代は二酸化炭素なんですね!<br />やっぱりわたしの情報は古いようです。<br />なにせあちらに住んでたのは20世紀末ですから。<br /><br />あまり偉そうにあちらの話をするもんじゃないですね、<br />もう古い情報になってしまってる・・・<br />反省反省。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/10017954260208139506noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3289302397076457080.post-44342231949970847242016-12-08T23:43:12.141+09:002016-12-08T23:43:12.141+09:00コメントありがとうございます(素早いレス恐縮です!!)。
ドイツに旅行に行く人がいる度に雑誌買って...コメントありがとうございます(素早いレス恐縮です!!)。<br /><br />ドイツに旅行に行く人がいる度に雑誌買ってきて貰ってます。<br />ハンドリングについて熱く語る雑誌も中にはありますけど、<br />なぜかCセグは蚊帳の外なんですよね。<br />あとは仰るように、地味な雑誌が多いですよね。<br />そして燃費と二酸化炭素の排出量についてのデータが、<br />メルセデスもBMWも神経質なほどに書き込まれてて、<br />日本のライターとは全く違うなー。<br />そもそも「スポーティ」なんて言葉すら存在しないんじゃないの?<br />ってくらいに感じます。<br />カーメディアは間違ってもドイツの話なんてするもんじゃないですね(笑)CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3289302397076457080.post-64787011812864088282016-12-08T08:58:51.411+09:002016-12-08T08:58:51.411+09:00書き忘れてました。
あちらの雑誌の「数値で客観情報」の中に
燃費の測定も必ず入ってました。
それこ...書き忘れてました。<br />あちらの雑誌の「数値で客観情報」の中に<br />燃費の測定も必ず入ってました。<br /><br />それこそガンガン走らせて街乗り、遠乗り、高速等々の燃費を<br />ガッツリ計測して必ず載せてましたね。<br />例えばゴルフだとしたら1.2、1.4、2.0等々、<br />全エンジンを全部計測して載せる、という勢いでした。<br /><br />これを見てもいかにあちらのユーザーが<br />燃費にこだわってるかがわかるというものです。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/10017954260208139506noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3289302397076457080.post-19088745724522908042016-12-08T08:47:04.968+09:002016-12-08T08:47:04.968+09:00欧州人は燃費にこだわるというのは本当です、
あちらに住んでてあちらのメディアを読み、
あちらの人と会...欧州人は燃費にこだわるというのは本当です、<br />あちらに住んでてあちらのメディアを読み、<br />あちらの人と会話したら一発でわかります。<br /><br />あちらのカー雑誌はほとんど日本で言うと<br />「月刊自家用車」みたいなのばっかりです。<br />サイズ(車体・室内)、最小回転半径、横G、価格などなど<br />「数値で客観的に比較できる」ような情報を写真付きで延々と書き、<br />日本のような「評論家の主観に基づく情緒的散文」は<br />ほとんど読めません。(ゼロではありません)<br /><br />ある意味「恐るべき味気なさ」と言いますか(笑)<br /><br />次にあちらの人と会話して驚いたのが<br />燃費への異常なコダワリです。<br /><br />日本の評論家がよく「あちらの人は運転好きだから<br />マニュアルを好む」とか書いてますよね?<br />これを確認してみたんです。<br /><br />そしたら答えは異口同音に「マニュアルを選ぶ理由?<br />燃費がいいからに決まってるじゃん!」でした。<br />「他の理由はない!」と断言しましたよ、全員。<br /><br />わたしが「いやいや、最近はATも燃費いいよ~」と話しても<br />「いや、絶対MTのほうが燃費がいい」と譲りませんでした。<br /><br />それこそ老若男女、誰に聞いても「燃費がいいからMT」でした。<br />「運転が好き? う~ん、別に・・・」と皆言いました。<br />(そりゃクルマ好き・運転好きが皆無なわきゃありませんが)<br /><br />ホント、日本のメディアは嘘ばっかりです。<br />他にもカメラ関係などでも「嘘ばっかりじゃん!」と<br />驚かされてばかりでしたよ。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/10017954260208139506noreply@blogger.com