中村孝仁 若者向けモデルをジジイが語る醜さ・・・

香取慎吾に失礼だろ・・・

  最悪ってほどではないけども、脱力と虚無に襲われる読後感だ・・・「何が言いたい?」「時代錯誤すぎる」「ジジイのたわごと」。内容以前に文章力の問題が大きく横たわっている気がする。「UNFOLLOW」の僕なりの解釈が「既存へ迎合しない」だってさ。そもそも「迎合」という言葉に「既存」の意は含まれているから「既存へ」の部分が余計なんだけども・・・。そもそも「僕なりの解釈」なんて前置きを挟まなくても、誰もがみんな「迎合しない」というメッセージを受け取っているのだが・・・。


ゼネレーションギャップが半端ねー

  この還暦のオッサンライターがレビューで行った唯一の自信に溢れる宣言は「香取慎吾はもう41歳で若くない」ってことだけだった。41歳で自民党の総裁選とか出てきたら十分に「若い」ですけどね。野田聖子とか小泉進次郎とか20代のうちに当選する人って、「利権」を確保したい周囲の大人が擁立した神輿でしかない、生物学的な年齢は若いかもしれないけど、そこに「自己意思決定権」はない(と思う)。・・・で香取慎吾も事務所をやめるまでは、ショービジネスにおける「神輿」だった。つまり今も操り人形に過ぎない「嵐」の桜井くんでは「UNFOLLOW」にはならない。


今時の40歳

  40歳で「フィクサー」的なポジションに立てる人は、十分に若いと思う。世間を騒がせている「ZOZOTOWN」の社長もそーだけど、身内を東京医科大に裏口入学させたりする40歳とかいたら、それはそれですげーことだと思うよ。目に見える結果が出るかどうかはわからないけども、BMWが採用した「UNFOLLOW」というコピーはそれなりに独り歩きをすると思う。どーやったら40歳で「闇の権力」を行使できるようになって、この中村孝仁みたいな還暦の何言っているかよくわからない老いぼれライター(他にもたくさんいるけど)を、自分の情報収集ツールから完全に追い出すことができるのか!?ってことに多くの若者は関心があると思うから・・・。


ゴミ見たいなジジイになるな!!

  野心的な若者はこのX2に乗ってさ、サバイバルすればいんじゃねーの。CX-5とかハリアーとか乗ってたらどこのジジイだ!?って思われちゃうだろうからさ。それにしても今時さ、BMWに乗ってオラつくとかどこのクズだよ。そんな社会のゴミ見たいなジジイは、東京オリンピックに便乗した条例作って徹底的に取り締まっていい。「ジローラモ禁止条例」とかさ。40歳超えてハーフパンツに薄手のシャツ1枚にサングラスみたいな格好で歩くの禁止。違反者はパレルモのマフィアシンジケートに身柄を下げ渡す(イタリア文化を侵害しているとして大ボスから制裁)。


ジジイは真剣に生き方を考えろ!!

  ただでさえ人口の大部分を占める高齢者。昔の日本人男性は一定年齢が来ると家業を譲って、どっかに遁世したらしいけども、今時のジジイは街中で迷惑かけまくって歩いてるから評判が悪い。とりあえず出勤でもないのに電車とか乗るのはやめた方がいい(もう全部女性専用車でいいよ)。50歳過ぎたら行きつけの飲食店、温泉旅館、フィットネス以外には出没するな。雀荘もウインズも行かなくていい、隠れ家作ってそこでオンラインでやればいい。たぶん「UNFOLLOW」ってそういう意味だと思うよ・・・。









なぜシビックtypeRは逆輸入なのか!?

  今度はなんだって!?「カローラスポーツとアクセラスポーツはぜんぜんスポーツじゃない」だってさ。いちいちうるせーじーさんだな。なになに!?VW、プジョー、ルノーは高性能版が用意されているのに、なんでカローラスポーツとアクセラスポーツにはないのか!?役所が作らせてくれないからじゃないの!?また今回も450万円のカローラスポーツGRMNが400台限定とかで逆輸入で出るんじゃないですか!?文句があるなら国土交通省の若くないフィクサーさんに言えよ。



還暦でもさ、問題提起もまともにできねーのか!?

  スバルの縦置きAWDならまだしも、横置きFFで280psみたいなクルマは、2トンオーバーのトヨタのミニバンを除けば、国内製造しているメーカーなんてないでしょ。もっとツッコミどこをを変えてくれないですかねー。そんな無茶なことばかり言われてもメーカーも困っちゃうから。ゴルフ、308、メガーヌのハンドリングで「スポーツ」ってのも考えものです。もうちょっとステアリングの剛性とか上げないと、ドライビングフィールのペラペラさで、カローラスポーツにも笑われてしまうぞ。乗り比べれば、カローラスポーツ、アクセラスポーツでなんの問題もないと・・・私は思うが。そしてMTがあることが素晴らしい。





最新投稿まとめブログ






コメント